【冬本番】ニットレイヤードを楽しむコーデをご紹介

冬場に大活躍するニット。今日は、ニットとレイヤードを楽しむコーデをご紹介します。

ニットレイヤードは着ぶくれが心配……と思われている方も、今回ご紹介するコーデを参考に、日々のファッションに活かしてみてくださいね。


\もうコーデで悩まない!/

「毎日の正解コーデ」が自宅に届く

今だけ初月50%OFF

airClosetでは、プロのスタイリストが
あなたのお悩み・ご希望に合わせたお洋服を厳選してお届け!


タートルネック・ハイネックの着こなし術

首元をあたためつつおしゃれに取り入れやすいタートルネックとハイネックのニットは、持っておいて損のないアイテムです。タートルネック・ハイネックそれぞれを使ったコーディネートをご紹介します!

Vネックニット×タートルネックニット×プリーツスカート

コーデのポイント

  1. Vネックニットのインナーにタートルネックニットを合わせると、見た目もかわいいうえに防寒対策も実現!

  2. 上半身がゆったりしたシルエットになっている分、ボトムスはプリーツスカートで縦のラインを意識。スッキリしたコーデに。

  3. タートルネックニットの色とブーツの色を合わせて統一感をプラス。

ハイネックリブニット×キャミワンピース

コーデのポイント

  1. ハイネックはタートルネックと違い襟元が重ならないので、あたたかく着られてスッキリ見えが叶う!

  2. ハイネックのリブニットにキャミワンピを合わせて、カジュアルの中にフェミニンさのあるコーデに。
  3. 足元はレザーのショートブーツを合わせて大人っぽく仕上げて。

初心者さん必見!ロンTレイヤードのコツ

最近、ニットとロンTとのレイヤードが流行っていますよね。おしゃれな着こなしですが、初心者さんは「どの程度ロンTを出すべきなの?」と感じてしまうことでしょう。

おしゃれにロンTをレイヤードするには、どのようなポイントをおさえればよいのでしょうか。

使用アイテム

  • ニット
  • ロンT
  • ストレートパンツ

※ロンTはスタイリスト私物

コーデのポイント

  1. 裾がラウンドカットのインナーの場合、少し長めに出すことでコーデが様になります。短すぎるとインナーが出てしまっているように見えるので、思い切り出すのがコツ。

    ▼GOOD例
    思いっきりレイヤード部分を出すのがポイント!

    ▼BAD例

  2. レイヤード用に今回のようなロンTやサイドにスリットが入ってるロンTを持っておくのがおすすめ。レイヤードしやすく、簡単におしゃれに決まります。
  3. レイヤードコーデのときのボトムスは、裾がもたつかないすっきりしたものがベスト。

ニットレイヤードで、あったか&おしゃれに!

タートルネック、ハイネック、ロンTを使ったレイヤードコーデをご紹介しました。寒い日が続く今日このごろ、しっかりと寒さ対策としながら、おしゃれを楽しんでくださいね。

ロングコートは、ご紹介したポイントを参考に、着こなしをぜひ楽しんでください。

コーデで悩む時間をなくす方法

色々調べてみるものの、自分でコーデを選ぶのはやっぱり難しいと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。忙しい毎日の中で、お洋服を買ったり、コーデを考える時間を作るのはなかなか大変ですよね。

そんな方におすすめなのが、 airCloset (エアークローゼット)」。

airCloset なら、プロが選ぶコーデが毎月自宅に届くから「あなたのお悩み・理想に合わせたお洋服」が、「コーデに悩む時間ゼロ」で手に入ります。

airCloset が選ばれる理由をご紹介します!

プロがあなたのためだけに本格スタイリング

プロのスタイリングと聞くと、芸能人やモデルをイメージされる方が多いと思います。 airCloset なら、あなたもテレビや雑誌で活躍するプロのスタイリングを気軽に受けられるんです。スタイリストが、あなたの体型・骨格に合わせた理想のお洋服をご提案します。着こなしアドバイス付きなので、他の洋服との組み合わせに困ることもありません。

新しい「自分に似合う」が見つかる

airCloset なら、自分好みの洋服はもちろん、普段着ないけど似合う服もご提案。新しく「自分に似合う服」を発見することもできます。 レンタルなので挑戦しても失敗することはありません。

忙しくても、時短でおしゃれ

airCloset なら、自宅にアイテムが届くので、忙しくても問題なし!トップスとボトムスの組み合わせをそのまま着るだけで、買い物に行く時間がなくてもオシャレを楽しめます。

おトクにまずはお試しから

気になるけど、自分に合うか不安。そんな方のために、今だけ50%OFFの初月3900円から airCloset をご利用いただけるキャンペーンを実施中です。

ぜひこの機会に新しい自分に似合うお洋服でおしゃれを楽しんでみてください!