【冬のカラーコーデのトリセツ】こっくりカラーのボルドーに質感や柄で遊びを利かせるスタイリッシュコーデ3選

秋冬カラーの中で特に女性の魅力を輝かせるお色は、ボルドー

ボルドーのアイテムをコーデに取り入れたいけれど、意識するあまり他のアイテムが無難なものに落ち着いてしまい、せっかくのカラーコーデがあまり見映えしないというお悩みはありませんか?

ボルドーを主役にしつつ、コーデの全体がぼやけない、バランスの取れた着こなしをご紹介します。

\スタイリストに直接相談したい方はこちら/

ボルドーブラウス×カーキドレープスカート×黒フラットパンプス

コーデのポイント

  1. ボルドーとカーキは、秋冬らしいお色の組み合わせ。
  2. どちらもシックなお色ですが、ツヤ感のある素材同士を合わせることで全体がバランス良い華やかな仕上がりに。

\スタイリストに直接相談したい方はこちら/

キャメルタートルネック×ボルドー総レース膝丈スカート×ダークグレーパンプス

コーデのポイント

  1. ボルドーとキャメルは女性らしい印象を与えてくれます。
  2. リブニットとレースのタイトスカートで、シルエットまで意識して、レディライクをとことん追求しましょう。

グレンチェックトップス×ボルドーワイドパンツ×グレーストール×ダークグレーパンプス

コーデのポイント

  1. ボルドーは、グレーとも好相性◎
  2. ボルドーのパンツを主役に、グレンチェックのブラウスを合わせてトレンド感UP。さらにトップスより明るいグレーのストールを取り入れ、グラデーションコーデのニュアンスをプラスして。

ボルドーを活かしたスタイリッシュなコーデを楽しんで

色のトリセツ・ボルドー編では、質感や柄で遊びをきかせたコーデをご紹介しました。こっくりカラーのボルドーは、上品なスタイルとの相性がバツグン。ぜひ、コーデの参考にしてみてくださいね。

「スタイリストに自分に合うコーデを提案してほしい」
「もっとスタイリストに相談したい!」

あなたのお好み、体型のお悩み、お手持ちのアイテムなどの情報からコーディネートをご提案させて頂きます。これからの季節、秋コーデでおしゃれに過ごす毎日を手に入れましょう!