【airCloset Talkお客様インタビュー】Vol.4 すべてのアドバイスがためになった!

スタイリストにオンラインで直接相談できる「airCloset Talk」をご利用いただいたお客様にインタビュー! どのようなお悩みをお持ちだったのか? 利用してみてどうだったのか?をお伺いしました!


\もうコーデで悩まない!/

「毎日の正解コーデ」が自宅に届く

今だけ初月50%OFF

airClosetでは、プロのスタイリストが
あなたのお悩み・ご希望に合わせたお洋服を厳選してお届け!


今回のお客様

F.R様 
東京都在住・会社員
エアクロ歴 4ヵ月(取材当時)

ご利用前のお悩み

年齢的に今まで着ていた服が似合わなくなっているように思いますが、どう変えたら良いのかわかりません。クローゼットを全体的に見直したいのでアドバイスをお願いします。

F様にお話を伺いました

airCloset Talkのご利用のきっかけは何ですか?

airClosetを利用しているなかで届いたメールを見て興味を持ちました。今年(2020年)は新型コロナウイルスの影響であまり買い物をしなくなって、ちょうど自分のファッションがわからなくなってきたんです。

以前はファッションビルや百貨店で、仕事に着ていくジャケットやパンツなどを定期的に買っていました。店員さんが色々アドバイスしてくれたので参考にしていたのですが、今は洋服の買い物はネット通販が中心になったので「年齢も重ねているなかで、今持っている服や自分の着こなし、客観的に見て大丈夫かな?」と不安になってしまって……。

「オンラインでスタイリストさんと直接話せるサービスなんて新しい!」というのと、「このモヤモヤをプロにサポートしてもらえるなんて素敵!」というのが第一印象です。当時「着こなしアドバイスコース」と「クローゼット断捨離コース」の2つがあって、本当はどちらも利用してみたかったのですが、私のワードローブ全般を見てもらおうと思ったら断捨離かな?と思って、クローゼット断捨離コースに申し込みました。


Talk中。相談したいアイテムの着用写真を登録いただいていたので、とてもお話がスムーズでした!

利用前の不安はありましたか?

Zoomは、在宅勤務をするようになってちょうど使い始めた頃でした。まだ自信がなかったですね。

あと実は、初対面のスタイリストさんと画面越しでちゃんとコミュニケーション取れるのかな?という不安も少しありました。私の中の“プロのスタイリストさん”のイメージは、ファッショナブルでズバズバ指摘するイメージ。テレビ番組の印象が強かったので、「キツいことを言われたらどうしよう……」と少し思っていました(笑)

  
Talk中。airClosetに登録されているお手持ちのアイテムもチェック。

スタイリストはどんな印象でしたか?

不安に思っていたのが嘘みたいに、話しやすくて気さくな方でした。自分のコーディネートがマンネリで、その上捨てられずに服が残っているという私の悩みも真剣に受け止めてくれて、プロの視点でアドバイスをくれました。

ワンパターンな着こなしに、自分にはない発想で色々と提案してくれたのがとてもありがたかったです。

アドバイスは参考になりましたか?

はい、とてもためになりました! 断捨離コースでしたが、事前に写真をアップロードしたお洋服はまだまだ活躍できると言ってもらえたので、じゃあその生かし方はどうしようか?という内容になりました。結局、もう一つの「着こなしアドバイスコース」になっちゃいました(笑) プロに「まだ着られる」と言われて、自分を肯定されたような気がして自信が持てたのが嬉しかったですね。

特に印象的だったのが、黒と茶ばかりだったボトムスに、明るい色のものを少し持っておくとコーディネートの幅が広がるというアドバイス。それを受けて、早速このライトベージュのパンツを買いました!

 

あとは、胸元が詰まった服が苦手だけど普段アクセサリーをあまりつけないという私に、「こんなネックレスをつけると印象がかなり変わりますよ!」とアドバイスをいただいたので、若い頃に買って眠ったままだったネックレスを試しに着けてみました。そうしたら確かに華やかになって、気分が明るくなりましたね。

おすすめのブランドやチェックするといい雑誌も教えてくれて、大満足でした。役に立たないアドバイスはひとつもなくて、おしゃれをする楽しさを湧き上がらせてくれた45分間でした。

また利用したいと思いますか? また、どんな人におすすめですか?

悩んでいた服は全部相談できて、解決できたから今は満足しています。また新しい服を買って、悩むようになったら相談したいですね。

あとは、娘にも勧めたいなと思います。若い子に多いと思うのですが、母親の私から見てもクローゼットがパンパンで、もう少し計画的に服を買ったらいいのに……なんて思っているので。

airCloset Talkも、レンタルのほうのairClosetも、すごく便利でとてもいいサービスなので、もっともっと色々な人に知って欲しいなと思います!


おしゃれをする楽しさを嬉しそうに話してくださいました!

スタイリストより

F様、ご利用いただきありがとうございました! 断捨離コースをお申し込みいただいておりましたが、お話を伺い実際に悩んでいるアイテムを拝見しまだまだ活用していただけそうでしたので、どのように着こなすかのご提案をメインにさせていただきました。

着こなしの他に上品で女性らしい雰囲気が素敵な藤原様にオススメのブランドや雑誌もご提案させていただきましたが解決したかったことが少しでも解消され今後のお洋服選びの参考になれば嬉しいです(^^)(Yuko)

コーデで悩む時間をなくす方法

色々調べてみるものの、自分でコーデを選ぶのはやっぱり難しいと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。忙しい毎日の中で、お洋服を買ったり、コーデを考える時間を作るのはなかなか大変ですよね。

そんな方におすすめなのが、 airCloset (エアークローゼット)」。

airCloset なら、プロが選ぶコーデが毎月自宅に届くから「あなたのお悩み・理想に合わせたお洋服」が、「コーデに悩む時間ゼロ」で手に入ります。

airCloset が選ばれる理由をご紹介します!

プロがあなたのためだけに本格スタイリング

プロのスタイリングと聞くと、芸能人やモデルをイメージされる方が多いと思います。 airCloset なら、あなたもテレビや雑誌で活躍するプロのスタイリングを気軽に受けられるんです。スタイリストが、あなたの体型・骨格に合わせた理想のお洋服をご提案します。着こなしアドバイス付きなので、他の洋服との組み合わせに困ることもありません。

新しい「自分に似合う」が見つかる

airCloset なら、自分好みの洋服はもちろん、普段着ないけど似合う服もご提案。新しく「自分に似合う服」を発見することもできます。 レンタルなので挑戦しても失敗することはありません。

忙しくても、時短でおしゃれ

airCloset なら、自宅にアイテムが届くので、忙しくても問題なし!トップスとボトムスの組み合わせをそのまま着るだけで、買い物に行く時間がなくてもオシャレを楽しめます。

おトクにまずはお試しから

気になるけど、自分に合うか不安。そんな方のために、今だけ50%OFFの初月3900円から airCloset をご利用いただけるキャンペーンを実施中です。

ぜひこの機会に新しい自分に似合うお洋服でおしゃれを楽しんでみてください!