【技ありコーデ】シンプルだけどおしゃれに仕上がる!差し色&白Tの使いこなし方をスタイリストが伝授

シンプルでリラックスしたコーディネートが好きだけど、しっかりおしゃれさも取り入れたい!今回はそんな方にぴったりな、「差し色」&「白Tの着こなし」をご提案します。

覚えておくとずっと長く役立つテクニックなので、要チェックです!


\もうコーデで悩まない!/

「毎日の正解コーデ」が自宅に届く

今だけ初月50%OFF

airClosetでは、プロのスタイリストが
あなたのお悩み・ご希望に合わせたお洋服を厳選してお届け!


よく聞く「差し色」って何?赤を使って華やかに仕上げて

「差し色」とは、コーディネートにアクセントをつける色のこと。今回は赤を差し色として取り入れたコーディネートをいくつかご紹介します。

赤は派手だから取り入れにくい…と感じる方も多いですが、差し色であればさりげなくチャレンジできるのでおすすめ!

初心者さんは、小物からはじめてみるといいでしょう!パッと華やかになるので、ぜひ試してみてくださいね。

差し色を使ったコーディネート①

差し色の赤を靴に取り入れたコーデ。シンプルに見えるコーデでも、ちょっとした差し色を加えると、一気におしゃれ度が上がりますね!ぜひ、お手持ちのアイテムを使ってチャレンジしてみてくださいね。

使用アイテム

  • ニット

※デニムパンツはスタイリスト私物

差し色を使ったコーディネート②

こちらは、白ニットのコーデとは反対に、トップス以外をシンプルにすることで差し色の赤をぐっと華やかに見せています。コーデを考える時に、色を使いたい場所を一箇所決めておくと、バランスが取りやすくなりますよ!

使用アイテム

  • ニット
  • ワイドパンツ

差し色を使ったコーディネート③

こちらは少し上級者向けのコーデ。肩掛けのニットに差し色を入れています。コートの中のアイテムは、白系でシンプルに、コートの色に合わせて差し色アイテムを選ぶとキレイにまとまります。

使用アイテム

  • 肩掛けしたニット
  • プリーツスカート

※Tシャツ、ジャケット共にスタイリスト私物

オールシーズン活用できる!白Tの着回し術

夏に活躍する白Tですが、そのままではもちろん、インナーとしてもレイヤードアイテムとしても使えるので、冬にも着回せるアイテムなのです。

身体の特徴によって似合う素材やシルエットが異なるので、自分に似合うものを持っておくと便利ですよ!

※白Tはスタイリスト私物

白T 着回しコーデ①

ジャケット×白Tコーデ。2月後半から3月にかけて、暖かい日が増えてくる時期におすすめのコーデです。ジャケットとバッグのカラーを揃えると統一感が出て◎。

※ジャケット、デニムパンツ共にスタイリスト私物

白T 着回しコーデ②

冬の白Tの醍醐味は、レイヤードして活用できること。白Tを使うことで、着ぶくれも防げますよ。濃い目のピンク色のニットも、その他に合わせるアイテムをシンプルにすることで挑戦しやすくなります。

使用アイテム

  • ニット

※デニムパンツはスタイリスト私物

白T 着回しコーデ③

白Tは、柄物スカートと相性バツグン!柄物スカートのコーデに困った際には、ぜひ活用してみてくださいね。

使用アイテム

  • 総柄フレアスカート

白T 着回しコーデ④

ラフになりがちなTシャツもタイトスカートと合わせればキレイめカジュアルなコーディネートに。レザーのスリッポンやニュアンスカラーのバッグを合わせると、洗練された印象のコーデに仕上がります。

使用アイテム

  • タイトスカート

「差し色」と「白Tの着回し」を覚えてコーデのレパートリーを増やそう

一度覚えるとずっと使える「差し色」と「白Tの着回し」をご紹介しました。

  • 差し色は上級者のテクニックだと思っていた
  • 冬はさすがに白Tを着られないと思っていた

そんな方は、今回ご紹介したテクニックをぜひ参考にしてみてくださいね。

コーデで悩む時間をなくす方法

色々調べてみるものの、自分でコーデを選ぶのはやっぱり難しいと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。忙しい毎日の中で、お洋服を買ったり、コーデを考える時間を作るのはなかなか大変ですよね。

そんな方におすすめなのが、 airCloset (エアークローゼット)」。

airCloset なら、プロが選ぶコーデが毎月自宅に届くから「あなたのお悩み・理想に合わせたお洋服」が、「コーデに悩む時間ゼロ」で手に入ります。

airCloset が選ばれる理由をご紹介します!

プロがあなたのためだけに本格スタイリング

プロのスタイリングと聞くと、芸能人やモデルをイメージされる方が多いと思います。 airCloset なら、あなたもテレビや雑誌で活躍するプロのスタイリングを気軽に受けられるんです。スタイリストが、あなたの体型・骨格に合わせた理想のお洋服をご提案します。着こなしアドバイス付きなので、他の洋服との組み合わせに困ることもありません。

新しい「自分に似合う」が見つかる

airCloset なら、自分好みの洋服はもちろん、普段着ないけど似合う服もご提案。新しく「自分に似合う服」を発見することもできます。 レンタルなので挑戦しても失敗することはありません。

忙しくても、時短でおしゃれ

airCloset なら、自宅にアイテムが届くので、忙しくても問題なし!トップスとボトムスの組み合わせをそのまま着るだけで、買い物に行く時間がなくてもオシャレを楽しめます。

おトクにまずはお試しから

気になるけど、自分に合うか不安。そんな方のために、今だけ50%OFFの初月3900円から airCloset をご利用いただけるキャンペーンを実施中です。

ぜひこの機会に新しい自分に似合うお洋服でおしゃれを楽しんでみてください!