【着回しコーデ】冬の着回し5アイテム&コーデ20選

トップスとボトムスだけではなく、アウターの選び方も大切になってくる冬のコーディネート。手持ちのアイテムを上手に着回しておしゃれを楽しみたいですよね。

そこで今回は、冬に使える着回しアイテム5つと、それを使ったおすすめコーディネートをまとめてご紹介します。


\もうコーデで悩まない!/

「毎日の正解コーデ」が自宅に届く

今だけ初月50%OFF

airClosetでは、プロのスタイリストが
あなたのお悩み・ご希望に合わせたお洋服を厳選してお届け!


冬の着回しアイテム①ざっくりニット

出典:#CBK

ざっくりニットは冬場に活躍するアイテム。細身のパンツを合わせるとすっきりと見せられます。

出典:#CBK

もちろん、ボリュームのあるボトムスを合わせてもOK。ベージュのスカートを合わせてゆるカジにまとめてもかわいいでしょう。

出典:#CBK

ホワイトのプリーツスカートと組み合わせることで、冬場に重たくなりがちなコーディネートを爽やかで軽やかな雰囲気に変化させられます。

出典:#CBK

プリーツスカートを色のあるものに変えるだけで、パッと華やかに仕上がります。

冬の着回しアイテム②ムートンコート

出典:#CBK

ふかふかした素材で冬場の寒さをしのげるムートンコート。1枚持っておくとこの季節に便利です。ボーダーのカットソーにデニムパンツを合わせたコーディネートは、ほどよくカジュアルに仕上がります。

出典:#CBK

大人カジュアルに仕上げるならデニムの台形スカートをチョイス。あたたかさを考えてリブタイツを合わせるのがおすすめです。

出典:#CBK

カジュアルに傾きがちと感じるムートンコートですが、きれいめスタイルとも相性抜群。ニットとフレアスカートで女性らしくまとめてはいかがでしょう。

出典:#CBK

1枚で決まるワンピースにムートンコートを合わせるのもおすすめ。

冬の着回しアイテム③ニットワンピ

出典:#CBK

あたたかさとおしゃれさをどちらも叶えてくれるニットワンピ。1枚で着ても重ねても決まるので、持っておくと活躍してくれるでしょう。シックなニットワンピは、小物でアクセントを加えるのがおすすめ。

出典:#CBK

この季節のニットワンピは、アウターとの合わせ方を楽しむのがポイント。ボアブルゾンを羽織るとほんのりカジュアルさのあるフェミニンスタイルに仕上がります。

出典:#CBK

ダウンコートを羽織ってシンプルにまとめるのもGOOD。ムートンブーツを合わせて防寒対策もしっかりとしてはいかがでしょう。

出典:#CBK

ブルゾン・スニーカーと合わせてスポーティーにまとめると、休日にぴったりのコーディネートが実現します。

冬の着回しアイテム④フレアスカート

出典:#CBK

清楚なきれいめコーデにぴったりのフレアスカートも、冬の着回しにおすすめのアイテムです。明るめカラーのニットと合わせると華やかなコーディネートに。

出典:#CBK

袖コンシャスニットと組み合わせると、トレンド感あるスタイルが完成します。

出典:#CBK

シンプルな形のニットとも相性抜群!

出典:#CBK

もし体型が気になるようであれば、あまり身体のラインを拾わないニットと組み合わせるといいでしょう。

冬の着回しアイテム⑤デニム

出典:#CBK

寒い季節は、露出を減らそうとパンツをチョイスする方が多いのではないでしょうか。デニムパンツは、カジュアルコーデの際に大活躍してくれるアイテムです。ボリュームのあるニットカーディガンを羽織ると、キュートなゆるカジスタイルに!

出典:#CBK

ベージュのボアコートを合わせてこなれ感あるスタイルに仕上げるのも素敵です。

出典:#CBK

きれいめカジュアルスタイルを作るなら、パンプスとベーシックカラーのコートを合わせるのがおすすめ。

出典:#CBK

フレアスリーブのトップスをチョイスすることで、フェミニン度がグンとアップするでしょう。

まとめ

今回ご紹介したのはどれも使いやすいアイテムばかり。ひとつ持っておくと便利なので、ぜひこれからの季節に取り入れてみてくださいね。

冬の間は、トップスとボトムスの合わせ方だけではなくアウターとの合わせ方でコーディネートの幅が広がることもポイント。アウターを変えるだけでも雰囲気がガラリと変化するので、お手持ちのアイテムとの組み合わせを工夫して、色々なスタイルにチャレンジすることをおすすめします。

コーデで悩む時間をなくす方法

色々調べてみるものの、自分でコーデを選ぶのはやっぱり難しいと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。忙しい毎日の中で、お洋服を買ったり、コーデを考える時間を作るのはなかなか大変ですよね。

そんな方におすすめなのが、 airCloset (エアークローゼット)」。

airCloset なら、プロが選ぶコーデが毎月自宅に届くから「あなたのお悩み・理想に合わせたお洋服」が、「コーデに悩む時間ゼロ」で手に入ります。

airCloset が選ばれる理由をご紹介します!

プロがあなたのためだけに本格スタイリング

プロのスタイリングと聞くと、芸能人やモデルをイメージされる方が多いと思います。 airCloset なら、あなたもテレビや雑誌で活躍するプロのスタイリングを気軽に受けられるんです。スタイリストが、あなたの体型・骨格に合わせた理想のお洋服をご提案します。着こなしアドバイス付きなので、他の洋服との組み合わせに困ることもありません。

新しい「自分に似合う」が見つかる

airCloset なら、自分好みの洋服はもちろん、普段着ないけど似合う服もご提案。新しく「自分に似合う服」を発見することもできます。 レンタルなので挑戦しても失敗することはありません。

忙しくても、時短でおしゃれ

airCloset なら、自宅にアイテムが届くので、忙しくても問題なし!トップスとボトムスの組み合わせをそのまま着るだけで、買い物に行く時間がなくてもオシャレを楽しめます。

おトクにまずはお試しから

気になるけど、自分に合うか不安。そんな方のために、今だけ50%OFFの初月3900円から airCloset をご利用いただけるキャンペーンを実施中です。

ぜひこの機会に新しい自分に似合うお洋服でおしゃれを楽しんでみてください!