骨格ウェーブさんに似合う春夏秋冬コーデ19選- airCloset Style

かわいい洋服を着ても、なぜか自分には似合わないと感じてしまったり、野暮ったく見えたりなどしていませんか?そう思えるのは、上手く自分の体型を活かせていないからかも。

コーデを選ぶ際には、自分の体型を知り、活かすことが大切です。今回は、骨格ウェーブさんの特徴と季節別の似合うコーデについてご紹介します


\50以上の質問から「似合う」を発見/

あなたの体型にあったお洋服をプロが厳選!

今だけ初月50%OFF

airClosetでは、プロのスタイリストが
あなたの体型やお悩みに合わせたお洋服を厳選してお届け!

「自分に似合うがわからない!」という方はまずは無料でファッションタイプ診断も!


骨格ウェーブとは

骨格ウェーブさんは、身体の厚みがなく華奢で、曲線を描くような柔らかい身体のラインが特徴です。特に上半身が華奢であり、やや首が長め。また、腰の位置も低めであるため、重心が下になりやすいのも特徴のひとつです。

そのため、Vネックなどは首が余計に長く見えてしまったり、シンプルなコーデは野暮ったくなったりしてしまいます。

肌質にも特徴があり、ハリが少なくプニプニした柔らかい質感です

肌の質感や身体のラインを生かすための工夫をコーデに取り入れることで、重心が下になりがちなウェーブ体型を上手にカバーできますよ。

骨格ウェーブの特徴についてはこちらもチェック!

骨格ウェーブさんにおすすめの春コーデ

出典:#CBK
出典:#CBK
出典:#CBK
出典:#CBK

春は、レディ感を強調するレースのタイトスカートや、Aラインやフレアスカートを取り入れたコーディネートがおすすめ。パンツを履く際には足のラインが出やすくなるため、首元に大きめのネックレスなど取り入れて重心を上げることを意識しましょう。

骨格ウェーブさんにおすすめの夏コーデ

出典:#CBK
出典:#CBK
出典:#CBK
出典:#CBK
出典:#CBK

ロングのパンツやスカートは、どっしりとした印象になりがち。トップスに濃い目のカラーのものを取り入れたり、キャップやハットといった小物を入れたりして、目線を上にあげることをおすすめします。

丈の長すぎないスカートであれば、柄物も重くなりすぎずに着こなせますよ。

骨格ウェーブさんにおすすめの秋コーデ

出典:#CBK
出典:#CBK
出典:#CBK
出典:#CBK
出典:#CBK
出典:#CBK

Tシャツやボーダーなどといったカジュアルなアイテムが苦手な骨格ウェーブさんですが、合わせるアイテムを工夫することで、似合うコーデに変わります。

カジュアルアイテムを使うときは、薄手のジャケットや、レディ感のあるボトムスと合わせてバランスを取りましょう

ボウタイニットは、首元にポイントがあるので着こなしやすいですよ。

骨格ウェーブさんにおすすめの冬コーデ

出典:#CBK
出典:#CBK
出典:#CBK
出典:#CBK

上品なスタイルが得意なウェーブタイプさん。シンプルなニットやフレアスカートなど、ベーシックなデザインがお似合いです。

チュールスカートはかわいらしく、柔らかな印象を与えてくれるので、積極的に取り入れることをおすすめします。

まとめ

上半身が華奢で、下半身に重みがでやすい骨格ウェーブさん。カジュアルなアイテムが苦手のため、コーデの中にはレディ感のあるアイテムを取り入れることを意識しましょう。

自分の体型の特徴を理解し、似合うコーデを楽しんでくださいね。

自分の体型を活かしておしゃれを楽しむ方法

色々調べてみるものの、「自分の骨格や雰囲気に合ったお洋服を1着探すだけで一苦労」だったり、「そもそも何が似合うのかわからない」などファッションの悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか。それもそのはず、骨格や顔タイプは十人十色。自分で判断するためにいろんなお洋服を試したり、プロの目が必要なんです。

そんな方におすすめなのが、「airCloset(エアークローゼット)」。

「似合う」が見つかるファッションレンタルサービスです。

airCloset なら、プロが選ぶコーデが毎月自宅に届くから「あなたのお悩み・理想に合わせたお洋服」が、「コーデに悩む時間ゼロ」で手に入ります。

airCloset が選ばれる理由をご紹介します!

プロがあなたの体型やお好みに合わせて本格スタイリング

プロのスタイリングと聞くと、芸能人やモデルをイメージされる方が多いと思います。airCloset なら、あなたもテレビや雑誌で活躍するプロのスタイリングを気軽に受けられるんです。スタイリストが、あなたの体型・骨格に合わせた理想のお洋服をご提案します。着こなしアドバイス付きなので、他の洋服との組み合わせに困ることもありません。

新しい「自分に似合う」が見つかる

自分好みの洋服はもちろん、普段着ないけど似合う服もご提案。新しく「自分に似合う服」を発見することもできます。 レンタルなので挑戦しても失敗することはありません。

忙しくても、時短でおしゃれ

自宅にアイテムが届くので、忙しくても問題なし!トップスとボトムスの組み合わせをそのまま着るだけで、買い物に行く時間がなくてもオシャレを楽しめます。

自分の「似合う」を見つけよう!おトクにまずはお試しから

気になるけど、自分に合うか不安。そんな方のために、今だけ50%OFFの初月3900円から airCloset をご利用いただけるキャンペーンを実施中です。

ぜひこの機会に新しい自分に似合うお洋服でおしゃれを楽しんでみてください!