【衣替えノウハウ】どんな基準で整理する?スタイリスト直伝・断捨離のコツ

クローゼットにしばらく眠ったままの洋服、ありませんか?定期的に断捨離をしてワードローブを整理すべき……分かっていても、整理が苦手な方は、どうやって断捨離をしたらいいかわかりませんよね。

今回は、スタイリスト直伝の断捨離をするときのコツをご紹介いたします。


\もうコーデで悩まない!/

「毎日の正解コーデ」が自宅に届く

今だけ初月50%OFF

airClosetでは、プロのスタイリストが
あなたのお悩み・ご希望に合わせたお洋服を厳選してお届け!


すぐに断捨離するべき洋服の特徴

まずは、すぐに断捨離するべき洋服の特徴をお伝えします。スッキリとしたクローゼットで毎日の着回しを楽しむためにも、断捨離のコツを押さえて整理をしてみましょう!

  1. 落とせない汚れやシミ、破けている洋服は断捨離対象!
  2. 冬場は特にニットの虫食いがあるので注意が必要。虫食い状態のニットは、他の洋服に被害を及ぼしてしまう可能性があります。

断捨離を検討すべき洋服の特徴

続いては、それ以外の洋服に関する断捨離ポイントをお伝えします。

  1. 気に入って買ったはずなのに、あまり着ていない服は、よく手に取る洋服の近くに一度置いてみて。
    それでも着ない場合は今後もクローゼットに眠る可能性が大きいので、思い切って断捨離しましょう!
  2. 数年前のトレンドアイテムは、次に流行りがきた時まで綺麗な状態で保てないようであれば断捨離を!
    ケアせずに収納しておくとダメになってしまう洋服は多いもの。よほど気に入っているもの以外は捨てて、空いたスペースに今年のトレンドアイテムを加えてあげましょう。

断捨離についてもっと知りたい方は、ぜひ他の記事もチェックしてみてくださいね。

捨てるのが苦手なあなたに!上手な断捨離といらない服の見分け方
着ない洋服ってどうしたらいい?断捨離の始め方とは
クローゼットを断捨離!スッキリとおしゃれを両立する服10選

断捨離でスッキリしたクローゼットを手に入れよう!

「洋服を捨てるのは勇気がいる」という方もいるはず。ご紹介したような基準で洋服の断捨離を行い、スッキリとしたクローゼットで毎日の着回しを楽しんでくださいね。

「スタイリストに自分に合うコーデを提案してほしい」
「もっとスタイリストに相談したい!」

あなたのお好み、体型のお悩み、お手持ちのアイテムなどの情報からコーディネートをご提案させて頂きます。ぜひ一度プロのスタイリングをお試しくださいね。

コーデで悩む時間をなくす方法

色々調べてみるものの、自分でコーデを選ぶのはやっぱり難しいと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。忙しい毎日の中で、お洋服を買ったり、コーデを考える時間を作るのはなかなか大変ですよね。

そんな方におすすめなのが、 airCloset (エアークローゼット)」。

airCloset なら、プロが選ぶコーデが毎月自宅に届くから「あなたのお悩み・理想に合わせたお洋服」が、「コーデに悩む時間ゼロ」で手に入ります。

airCloset が選ばれる理由をご紹介します!

プロがあなたのためだけに本格スタイリング

プロのスタイリングと聞くと、芸能人やモデルをイメージされる方が多いと思います。 airCloset なら、あなたもテレビや雑誌で活躍するプロのスタイリングを気軽に受けられるんです。スタイリストが、あなたの体型・骨格に合わせた理想のお洋服をご提案します。着こなしアドバイス付きなので、他の洋服との組み合わせに困ることもありません。

新しい「自分に似合う」が見つかる

airCloset なら、自分好みの洋服はもちろん、普段着ないけど似合う服もご提案。新しく「自分に似合う服」を発見することもできます。 レンタルなので挑戦しても失敗することはありません。

忙しくても、時短でおしゃれ

airCloset なら、自宅にアイテムが届くので、忙しくても問題なし!トップスとボトムスの組み合わせをそのまま着るだけで、買い物に行く時間がなくてもオシャレを楽しめます。

おトクにまずはお試しから

気になるけど、自分に合うか不安。そんな方のために、今だけ50%OFFの初月3900円から airCloset をご利用いただけるキャンペーンを実施中です。

ぜひこの機会に新しい自分に似合うお洋服でおしゃれを楽しんでみてください!