30代の女性の服はどこで買うべき?《2023年最新》おすすめブランド16選!


\もうコーデで悩まない!/

「毎日の正解コーデ」が自宅に届く

今だけ初月50%OFF

airClosetでは、プロのスタイリストが
あなたのお悩み・ご希望に合わせたお洋服を厳選してお届け!


30代レディースが服を選ぶ際のポイントをおさらい

30代は自分のスタイルを確立し、さらに洗練させていく時期です。また、仕事やプライベートの場での服装のバランスを見つけることも大事なポイントになります。そこで、30代レディースが服を選ぶ際に気を付けたいポイントをおさらいします。

1:自分の体型を理解する

30代になると体型が変化し始めます。自分の体型を理解し、自分に似合う服装を見つけることは非常に重要です。

2:基本的なファッションアイテムを揃える

無難な色や形のボトムス、トップス、ワンピースなど、基本的なアイテムを備えておくことで、日々のコーディネートが楽になります。

: 高品質なアイテムを取り入れる

高価なものでなくても良質な素材を選ぶことで、こなれ感のある大人のスタイルを作り出すことができます。

4. 職場とプライベートのスタイルのバランスを取る

シーンによって切り替えられる服を選ぶことで、どんな場でも自信を持って挑むことができます。

5. 自分の好きな色やデザインを取り入れる

自分が好きな色やデザインを取り入れることで、自分らしさを表現できます。一方でトレンドに飛びつくのではなく、自分に合ったトレンドアイテムを選ぶことが大切です。

6. サイズ感を確認する

服のサイズ感が大きすぎたり、小さすぎたりすると体型を不利に見せてしまいます。自分のサイズを確認し、ピッタリのサイズを選ぶようにしましょう。

30代レディースの服はどこで買うべき?

1つ目の選択肢は、大型ショッピングモールやアパレル専門店です。ここでは、一つ屋根の下で多種多様なブランドの商品を手に取って確認することができます。また、店員さんのアドバイスを直接聞くこともでき、試着をして最適なサイズや形を選ぶことが可能です。

2つ目の選択肢は、セレクトショップです。ここでは様々なブランドの中から厳選されたアイテムを見つけることができます。また、オリジナルアイテムや人とは違った一風変わったアイテムを提供している場合もあります。

3つ目の選択肢は、オンラインショッピングです。自宅や職場で気軽に商品を探し、注文することが可能です。様々なブランドの商品を比較し、詳細な情報を確認することができます。ただし、実際に試着することができないので、サイズ感や素材感を確認できるレビューや詳細な商品説明をよく読むことが大切です。

30代レディースの王道ブランド2つ

30代以降のレディースファッションは、「トレンドを楽しみつつもさりげない上品さ」を大切にしたい方も多いのでは。そこで、今回は30代レディースにぴったりな、タイムレスでエレガントなスタイルを提供してくれる王道ブランドをご紹介します。

1.『NATURAL BEAUTY BASIC』

“NATURAL BEAUTY BASIC”は、年齢を問わず多くの女性に支持されるブランドです。シンプルでありながらも、ディテールや素材にこだわったアイテムが揃っており、30代の大人の女性を美しく魅せてくれます。ブランドのコンセプトは「日常に“きれい”を取り入れる」。着心地の良さと上品なデザインが融合したアイテムは、オフィスカジュアルからデイリーコーデまで幅広く対応できます。

2.『IENA』

“IENA”は、ナチュラルでさりげなく、でもしっかりと個性を表現できるアイテムが豊富なブランドとして知られています。”IENA”のアイテムは、一見シンプルながらも遊び心のあるデザインが多く、大人の女性のカジュアルスタイルを上品に引き立てます。また、高品質な素材を使用しているため、長く愛用できることも魅力の一つです。

30代レディースの職場服におすすめのブランド

30代のレディースにとって、職場での服装選びは重要なポイントとなります。自分らしさを保ちつつも、社会人としての信頼感や誠実さを表現する服装を探すことが大事です。そこで今回は、30代の女性が職場で着るのに適したブランドをいくつか紹介します。

1.『UNIQLO』

安価で手に入るものの、素材感やデザイン性に優れ、職場服として最適なブランドの一つです。ブラウスやスラックスなどの定番アイテムから、トレンドを取り入れたアイテムまで揃っており、コーディネートの幅が広がります。

2.『nano・universe』

30代のレディースファッションを選ぶ上で外せないショップの一つが、キレイめカジュアルを提供している「nano・universe」というブランドです。品質とデザイン性にこだわりつつ、トレンドを取り入れた上品なアイテムが豊富に揃っています。

nano・universeの特徴の一つは、シンプルで長く使えるベーシックアイテムが多いこと。カーディガンやシャツ、パンツなど、時間に左右されないベーシックウェアが多いので、1つあればコーディネートの幅が一気に広がります。

3.『ADAM ET ROPE’』

30代のレディースにおすすめのデイリーブランドとして、ADAM ET ROPE’をおさらいしましょう。シックで落ち着いた色使いに加え、ベーシックなアイテムを中心にラインナップしているため、どんなシーンでも活躍する服が豊富です。

このブランドの特長は一見シンプルなデザインに見える服に、繊細なディテールや遊び心を効かせている点。オトナの女性のためのデザイン性と、品質の良さが魅力となっています。

4.『fifth』

fifthは、独自の感性とスタイリッシュなデザインで、洗練された大人の流行を提案するファッションブランドです。本格派だけでなく、デイリーに使えるアイテムも充実しています。fifthの商品は、シンプルでありながらも高級感のあるデザインが特徴的。また、価格帯も手頃でお求めやすく、高品質なアイテムが手に入ると評判です。

30代レディースのデート・お呼ばれ服におすすめのブランド

30代レディースのデートやお呼ばれに適した服装は、シンプルかつ洗練されたデザインが人気。デートやお呼ばれには特に見た目の印象が重要なので、上品な装いで相手を引き立てつつ、自己の魅力も存分にアピールしましょう。特別な日のためのおしゃれを彩る、おすすめのブランドをご紹介します。

1.『23区・組曲』

まず1つ目におすすめなのが「23区・組曲」です。エレガントさとハイセンスが漂うブランドが特徴で、上品さと洗練されたデザインが魅力で、ドレッシーコーデからカジュアルまで、バラエティーに富んだアイテムがそろっています。独特な良質な素材感と、落ち着いた色合いのアイテムが多く、大切な日の服装にふさわしいです。

2.『CELFORD』

次にご紹介するのは「CELFORD」です。こちらのブランドは、シンプルながらもこだわりのあるデザインや素材感が魅力です。シックなカラー多めのコレクションは、落ち着いた大人の女性にピッタリ。特にお呼ばれの際には、レディース感あふれるドレスから、クールなタックパンツといったアイテムが選べ、さまざまなシーンで活躍します。

3.『UNITED ARROWS』

また、「UNITED ARROWS」も忘れてはなりません。シンプルで飽きのこないデザインが特徴的なこのブランドは、30代レディースから絶大な人気を誇っています。洗練されたアウトフィットからこなれ感あふれるスタイルまで、デートやお呼ばれのシーンにぴったりな一着が見つかります。

30代レディースのデート・婚活服におすすめのブランド

30代のレディースがデートや婚活の際に選ぶ服は、自分の魅力を最大限に引き立ててくれるものを選びたいところ。タイムレスなファッションに上質なアイテムが詰まったブランドを3つご紹介します。

1.『Apuweiser-rish(アプワイザーリッシェ)』

トレンドを程よくおりこみ、シンプルでリッチなスタイル。女性がより輝けるよう、時代に敏感な女性に向けてあらゆるシーンで活躍するワードローブを発信。デザイン性とトレンドを抑えつつも、ラフすぎず女性らしさを引き立てるアイテムが勢ぞろい。デートや婚活でも、なじみやすさと女性らしい優雅さを持ち合わせたスタイリングが叶います。

2.『eimy istoire(エイミー イストワール)』

スポーティーでありながらフェミニンさを兼ね備えたeimy istoireのコレクションは、洗練された大人の女性にぴったり。デートや婚活の場には、個性を引き立てるデザインと女性らしいシルエットのアイテムがおすすめ。

3.『FOXY(フォクシー)』

知的で上品なアイテムが揃ったFOXYは、品の良さと女性らしさを引き立てるコーディネートが実現します。デートや婚活に向けて、センスの良さをアピールしたいならこのブランドがおすすめです。

30代レディースの休日・ワンマイルウェアにおすすめのブランド

忙しい日々を過ごす30代レディースの方々にとって、休日のファッションは、リラックス感とともに品のある大人の雰囲気を醸し出すことが求められます。そんな休日やワンマイルウェアにおすすめのブランドを、ここでは2つご紹介します。

1.『KOBE LETTUCE』

「KOBE LETTUCE」は、落ち着いた色合いと軽やかな素材感が魅力のブランドです。程よいカジュアルさとエレガントさを兼ね備えたアイテムが豊富で、体型カバーも考えたデザインが多いので、自分に自信を持ってさりげなくオシャレを楽しみたい方におすすめです。ルームウェアからデイリーユースまで幅広く取り揃えているのも嬉しいポイントです。

2.『OMNES』

「OMNES」は、ナチュラルでシンプルながらも一歩先を行く洗練されたデザインが特徴的なブランド。トレンドを取り入れたアイテムが多い一方で、ベーシックなアイテムも豊富に揃えているため、さまざまなシチュエーションで活躍します。快適な着心地と上品さを保ちつつ、カジュアルさも感じられるアイテムは、休日のリラックスタイムにぴったりです。

30代レディースの休日・ワンマイルウェアにおすすめのブランド

忙しい日々を過ごす30代レディースの方々にとって、休日のファッションは、リラックス感とともに品のある大人の雰囲気を醸し出すことが求められます。そんな休日やワンマイルウェアにおすすめのブランドを、ここでは2つご紹介します。

1.『KOBE LETTUCE』

「KOBE LETTUCE」は、落ち着いた色合いと軽やかな素材感が魅力のブランドです。程よいカジュアルさとエレガントさを兼ね備えたアイテムが豊富で、体型カバーも考えたデザインが多いので、自分に自信を持ってさりげなくオシャレを楽しみたい方におすすめです。ルームウェアからデイリーユースまで幅広く取り揃えているのも嬉しいポイントです。

2.『OMNES』

「OMNES」は、ナチュラルでシンプルながらも一歩先を行く洗練されたデザインが特徴的なブランド。トレンドを取り入れたアイテムが多い一方で、ベーシックなアイテムも豊富に揃えているため、さまざまなシチュエーションで活躍します。快適な着心地と上品さを保ちつつ、カジュアルさも感じられるアイテムは、休日のリラックスタイムにぴったりです。

30代レディースにおすすめのプチプラブランドはどこ?

おしゃれを楽しみつつ、予算も抑えたいという人も多いことでしょう。そこで、30代レディースにおすすめのプチプラブランドをご紹介します。

1.『Pierrot』

まず一つ目は、”Pierrot”。フレンチカジュアルをテーマにしたブランドで、シンプルながらもトレンド感のあるアイテムが豊富です。価格もリーズナブルなものが多く、洗練された大人のカジュアルスタイルを楽しむことができます。

2.『titivate』

二つ目にご紹介するのは”titivate”。こちらは、大人女性のためのリーズナブルなブランドとして注目を集めています。シンプルなデザインからトレンドアイテムまでバリエーション豊富に取り揃えており、30代女性の日常用から特別な日のコーディネートまで、幅広いシーンで着用することができます。

30代レディースにおすすめの通販ブランドは?

近年、多くの女性が時間と手間を省くために通販サイトを利用しています。そこで今回は、30代レディースにぴったりの通販ブランドをご紹介します。オフィススタイルからカジュアルスタイルまで幅広くカバーするこれらのブランドは、確かな品質とおしゃれなデザインで女性の日常的なファッションニーズを満たすことができます。

1.『aquagarage』

ウェア・バッグ・シューズなど、多岐にわたるファッションアイテムを展開している”aquagarage”は、都市生活を楽しむモダンな女性に向けたブランドです。シーズンごとのトレンドを取り入れつつ、長く使えるベーシックなアイテムが揃っています。aquagarage のウェブサイトは、商品の詳細だけでなくコーディネートの提案も豊富なため、ファッションに悩んだときの参考にもなります。

2.『DoCLASSE』

“DoCLASSE”は、上品でありながらもカジュアルなスタイルを提供しています。洗練されたトーンのカラーパレットと、快適さを追求した着心地を特徴とし、30代の女性から絶大な支持を得ています。通販ならではの安心して購入できる環境作りも忘れていません。商品が届いてから7日以内なら返品・交換が可能なので、自宅で試着して自分に合ったものを確認できます。

まとめ

以上、30代レディースにおすすめの服選びのポイントとブランドをご紹介しました。30代は、大人の女性らしい上品さを保ちつつも、トレンドを取り入れた洗練されたファッションを楽しみたいもの。それぞれのシーンに合わせたブランドは、必ずしも価格が高いものばかりではありません。お手頃なプチプラブランドから質の高いアイテムをセレクトすることで、予算内でコーディネートの幅も広がります。

また、通販や洋服のサブスクサービスを活用することで、自分のスタイルに合ったアイテムを手軽に試すことができます。選び方やブランドの選択に迷った時は、今回ご紹介した各ブランドを参考にしてみてください。

以上のポイントを抑えつつ、ぜひあなたらしさを引き立てる素敵なファッションライフを楽しんでください。

コーデで悩む時間をなくす方法

色々調べてみるものの、自分でコーデを選ぶのはやっぱり難しいと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。忙しい毎日の中で、お洋服を買ったり、コーデを考える時間を作るのはなかなか大変ですよね。

そんな方におすすめなのが、 airCloset (エアークローゼット)」。

airCloset なら、プロが選ぶコーデが毎月自宅に届くから「あなたのお悩み・理想に合わせたお洋服」が、「コーデに悩む時間ゼロ」で手に入ります。

airCloset が選ばれる理由をご紹介します!

プロがあなたのためだけに本格スタイリング

プロのスタイリングと聞くと、芸能人やモデルをイメージされる方が多いと思います。 airCloset なら、あなたもテレビや雑誌で活躍するプロのスタイリングを気軽に受けられるんです。スタイリストが、あなたの体型・骨格に合わせた理想のお洋服をご提案します。着こなしアドバイス付きなので、他の洋服との組み合わせに困ることもありません。

新しい「自分に似合う」が見つかる

airCloset なら、自分好みの洋服はもちろん、普段着ないけど似合う服もご提案。新しく「自分に似合う服」を発見することもできます。 レンタルなので挑戦しても失敗することはありません。

忙しくても、時短でおしゃれ

airCloset なら、自宅にアイテムが届くので、忙しくても問題なし!トップスとボトムスの組み合わせをそのまま着るだけで、買い物に行く時間がなくてもオシャレを楽しめます。

おトクにまずはお試しから

気になるけど、自分に合うか不安。そんな方のために、今だけ50%OFFの初月3900円から airCloset をご利用いただけるキャンペーンを実施中です。

ぜひこの機会に新しい自分に似合うお洋服でおしゃれを楽しんでみてください!