【50代×小柄さん】身長150㎝台の女性におすすめのファッションブランド紹介!

小柄の50代女性におすすめのファッションブランドをご紹介します。

小柄だとなかなか普通のブランドではサイズがない!なんてこともあるのではないでしょうか。また、年齢を重ねて、50代になってくると似合う服も変化して、これまで利用していたブランドがなかなか合わなくなってくる方も少なくないはず。

そんな方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。


\もうコーデで悩まない!/

「毎日の正解コーデ」が自宅に届く

今だけ初月50%OFF

airClosetでは、プロのスタイリストが
あなたのお悩み・ご希望に合わせたお洋服を厳選してお届け!


身長150cmの小柄な50代女性に人気のファッションブランド

Petitjo(プッチージョ)

“Petitjo(プッチージョ)”は、小柄な女性向けに特化したファッションブランドです。さまざまな体型やスタイルに対応したデザインと、身長150cm以下の女性でも着こなしやすいサイズ設定が特徴。高品質な素材感を感じさせるアイテムが多く、大人な雰囲気からカジュアルまで幅広いスタイルを提供しています。

“Petitjo(プッチージョ)”の人気の秘密は、一言で言うと、”あなただけのオーダーメイド感”です。150cm以下の低身長の女性に対して、適切な長さやシルエットを提供することで、さまざまな魅力を引き立てます。

プチレタス

プチレタスは、XSサイズからLサイズまで展開していますが、特にXS~Mサイズが充実しており、一般的に大きすぎてしまうブランドの服とは違い、ピッタリとしたサイズ感を味わえます。

また、プチレタスの魅力は、トレンドをしっかりと取り入れつつも、長く愛用できる洗練されたデザインにあります。シンプルでありながらも、ディテールや質感にこだわったアイテムが多く、クラシックからカジュアルまで幅広いスタイルに対応します。特に50代の女性には、若々しさを引き立てつつも品のある大人の装いにピッタリな服が多いのでおすすめです。

さらに、高品質な素材使用とリーズナブルな価格設定も人気の理由です。上質なレースやシルク、コットンなどを使い、肌触りや着心地にもこだわっています。その上で、手が届きやすい価格帯で提供しているため、日常使いから特別な場面まで気軽に楽しむことができます。

エルコトナ

エルコトナは、シンプルでちょっぴりレトロなデザインのファッションが特徴のブランドです。身長150cm前後の小柄な50代女性に対して、その特徴的なファッションが多くの支持を得ています。品質とデザイン性を追求しており、大人の落ち着きとリラクゼーション感を両立したアイテムが特徴で、こだわりを感じます。

エルコトナの服は、シンプルながらも計算されたデザインが多いのがポイントです。絶妙な配色や素材感で、少し個性的な印象を持つ一方で、飾りすぎないシンプルなデザインというバランスが絶妙に取れています。その結果、どのアイテムも女性らしさを引き立ててくれるのです。

小柄な50代女性におすすめのサイズが豊富なファッションブランド

身長150cmの小柄な50代女性に対して、ファッションは自分らしさを引き立てるための手段であり、自分自身を表現するためのツールといえます。しかし、身長が低いとなかなか気に入った服が見つからない、サイズが合わないなどの悩みがあるかと思います。そこで今回は、身長150cmの小柄な50代女性におすすめしたい、サイズやデザインが豊富なファッションブランドを3つご紹介します。

 UNIQLO(ユニクロ)

UNIQLOは、高品質ながらもリーズナブルな価格を売りにしており、日本だけでなく世界中で非常に人気があります。豊富なサイズ展開や、プチサイズからプラスサイズまで揃ったラインナップが特徴で、小柄な女性にもピッタリのアイテムを見つけることができます。

ZARA(ザラ)

スペイン発のファッションブランドZARAは、若者からシニアまで幅広い世代に人気です。トレンドを押さえつつも、プチサイズから大きめサイズまで幅広いサイズ展開がされているので、身長150cmの小柄な女性でもしっかりと自分に合ったアイテムを選ぶことができます。

fifth(フィフス)

soph.の姉妹ブランドであるfifthは、高級感あふれるデザインが魅力のブランドです。上品なカジュアルウェアは50代女性にもおすすめで、身長150cmの女性でも選びやすいようにデザインされているのが特徴です。

 

それぞれのブランドには、小柄な女性でもスタイル良く見えるアイテムが豊富にそろっています。自分に合ったアイテムを見つけて、自分らしいスタイルを演出してみてください。ファッションは自分自身を表現する一つのツールです。あなたらしいスタイルで、魅力を引き立てるアイテムを見つけてみてください。”””

 

小柄な50代女性におすすめの体型カバーできるファッションブランド

女性の体型は、人それぞれといえども特に50代に差し掛かると変化が見られることが多いものです。小柄な方におすすめの、体型を美しく見せてくれるブランドを3つ紹介します。

SUNFLOWER(サンフラワー)

小柄で体型カバーを重視したい50代女性にぴったりのファッションブランドといえば、「SUNFLOWER(サンフラワー)」。身長150cmの女性にふさわしいデザインの服が数多く揃っているため、自分の体型をより美しく見せることが可能です。

さまざまなパターンのアイテムを取り揃えているSUNFLOWERは、特にトップスの選びやすさで注目されています。ドロップショルダーやゆったりとしたシャツ、大きめのカーディガンなど、体型をカバーできるアイテムが充実していることが特徴です。

さらに、小柄な女性がよりスタイリッシュに見えるようなデザインにも力を入れています。たとえば、縦ラインが強調されたアイテムは、視覚的にスリムに見せてくれます。また、ウエストマークが強調されたデザインもあり、自分のスタイルをより引き立てます。

 

 DARKANGEL(ダークエンジェル)

DARKANGEL(ダークエンジェル)では、丈の長さやシルエットなどを選ぶことで、あなたの体型にマッチするファッションを見つけることができます。オーバーサイズのトップスやラップスカート、ハイウエストのパンツなど、体形をカバーしスタイルを際立たせるアイテムが揃っています。

特にこのブランドのパンツは、ハイウエストやクロップド、フレアなど、小柄な方でもバランス良く着こなせるデザインが豊富です。さらに、可動性に優れたストレッチ素材を使用しており、快適な着心地を実現しています。

La-gemme(ラジエム)

La-gemme(ラジエム)は、低身長の50代女性に最適な体型カバーができるファッションブランドの一つです。

ラジエムのアイテムは、シャープでありながらも体のラインをきれいに見せてくれるデザインが多いのが特徴です。高品質な素材を使用しているため、上品でありながらも耐久性があり、長く使えると50代女性から大人気です。

また、ラジエムでは小柄な女性向けに、全体のバランスをよく見せるようなアイテムを豊富に取り揃えています。たとえば、ウエストの位置を高く見せるハイウエストパンツや、足のラインをきれいに見せるテーパードパンツ、体型カバーに最適なドレッシーなチュニックなど、ほどよい抜け感とリラクシータッチから、大人の女性を美しく彩ります。

さらに、ラジエムは店舗だけでなくオンラインショップも充実しています。サイズやデザインをじっくり選ぶことができるので、身長150cm以下の低身長の50代女性にとっては非常に選びやすいブランドと言えるでしょう。



【50代向け】身長150cmの低身長さんのファッションのポイント

1.ハイウエストのアイテムを取り入れる

低身長さんにとって、スタイルを良く見せるための一つのテクニックとして、ハイウエストのアイテムの着用があります。腰の位置を高く見せることで、脚が長く見え、スタイルアップを図ることができます。スカートはもちろん、ハイウエストのパンツも様々なブランドから出ているので、自分の体型や好みに合わせて選んでみてください。

 

2.Vネックを利用する

上半身をスッキリと見せるためには、Vネックのアイテムが有効です。Vネックは全体的にすっきりと見せ、首元の開きが顔を小さく見せてくれます。さりげなくデコルテを見せることで、女性らしさもアピールできます。

 

3.縦ラインを強調する

縦ラインを強調することで、スリムに見える効果が得られます。ストライプのアイテムやカーディガンなど、縦のラインが強調されるコーディネートを心掛けましょう。

 

4.足元はヒールを選ぶ

低身長さんがスタイル良く見せるためには、ヒールは外せません。さりげなく身長をカバーし、美脚効果も期待できます。疲れにくいウェッジソールやチャンキーヒールもおすすめです。

 

5.色味を統一する

全体の色味を統一し、ワントーンコーデにすることで統一感を出し、スタイルよく見せることができます。黒や紺、チャコールグレーなど落ち着いた色がおすすめです。

 

以上、身長150cmの低身長さんのためのファッションのポイントをご紹介しました。自分の体型や好みに合わせて、上手にコーディネートしてみてください。あなたらしさを大切に、自信をもってファッションを楽しんでください。

 

まとめ

以上、全体を通して、身長150cmの小柄な50代女性におすすめのファッションブランドをご紹介しました。

Petitjo(プッチージョ)、プチレタス、エルコトナなどのブランドは、デザイン性が高く、150cmの女性にも最適なシルエットを提供します。一方で、UNIQLO(ユニクロ)、ZARA(ザラ)、fifth(フィフス)のようなブランドは、身長や体型に合わせたサイズが豊富に取り揃えられ、幅広いコーディネーションが可能です。

体型を優しくカバーしてくれるブランドとしては、SUNFLOWER(サンフラワー)、DARKANGEL(ダークエンジェル)、La-gemme(ラジエム)がおすすめ。これらのブランドは、適度な緩さやドレープ感でスタイルアップ効果も期待できます。

また、身長150cmの低身長の方がファッションを楽しむ際のポイントも5つご紹介しました。自身の体型を理解し、素材や色、重ね着などフレキシブルに使いこなすことで、小柄ながらもおしゃれを楽しむことが可能です。

コーデで悩む時間をなくす方法

色々調べてみるものの、自分でコーデを選ぶのはやっぱり難しいと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。忙しい毎日の中で、お洋服を買ったり、コーデを考える時間を作るのはなかなか大変ですよね。

そんな方におすすめなのが、「airCloset(エアークローゼット)」。

airCloset なら、プロが選ぶコーデが毎月自宅に届くから「あなたのお悩み・理想に合わせたお洋服」が、「コーデに悩む時間ゼロ」で手に入ります。

airCloset が選ばれる理由をご紹介します!

プロがあなたのためだけに本格スタイリング

プロのスタイリングと聞くと、芸能人やモデルをイメージされる方が多いと思います。airCloset なら、あなたもテレビや雑誌で活躍するプロのスタイリングを気軽に受けられるんです。スタイリストが、あなたの体型・骨格に合わせた理想のお洋服をご提案します。着こなしアドバイス付きなので、他の洋服との組み合わせに困ることもありません。

新しい「自分に似合う」が見つかる

自分好みの洋服はもちろん、普段着ないけど似合う服もご提案。新しく「自分に似合う服」を発見することもできます。 レンタルなので挑戦しても失敗することはありません。

忙しくても、時短でおしゃれ

自宅にアイテムが届くので、忙しくても問題なし!トップスとボトムスの組み合わせをそのまま着るだけで、買い物に行く時間がなくてもオシャレを楽しめます。

おトクにまずはお試しから

気になるけど、自分に合うか不安。そんな方のために、今だけ50%OFFの初月3900円から airCloset をご利用いただけるキャンペーンを実施中です。

ぜひこの機会に新しい自分に似合うお洋服でおしゃれを楽しんでみてください!